朝霧に咲く
c0189013_0205451.jpg

朝霧に咲く(2009.3.1/奈良県 五條市)
雨上がりの朝、
霧にかすむ山麓にも梅の花が咲き誇っていました。


c0189013_0294730.jpg

フクジュソウ(2009.3.1/奈良県 五條市)
斜面に咲く福寿草は、しっとり雨に濡れていました。
[PR]
by chantake123 | 2009-03-02 00:36 | Comments(6)
Commented by focusst at 2009-03-02 06:35
しずくがキラキラと綺麗ですねー
昨日は賀名生に行ってきましたが、もうすごく咲いていましたよ。
Commented by yukate3939 at 2009-03-02 20:57
鳥や昆虫に限らず、自然に目を向け続けるchantakeさんならではの
画で、優しさが伝わってきます。
chantakeさんのレンズだったら、オコジョとかリスとかの小動物を
撮るのも楽しめますね。
Commented by chantake123 at 2009-03-02 22:18 x
focusstさん、
実は、写真の場所は、賀名生の少し向こうなんです。
賀名生の梅林はいつも通り過ぎて、未だ行ったことがないんです(笑)
Commented by chantake123 at 2009-03-02 22:23 x
yukate3939さん、
リスとイタチには1度ずつ至近距離で遭遇しているのですが、
運命のめぐり合わせというか、そのとき付けていたレンズ
は魚眼と広角で、いずれも花を撮っているときでした。
なすすべなく、ただ、あきらめの境地でした(笑)
Commented by sidu-haha at 2009-03-03 08:56
おはようございます。
フクジュソウ~いつも見るのと違って、不思議な気配を感じますね~
露を含んでいるからでしょうか。
別の一面を見たように思います。
Commented by chantake123 at 2009-03-03 17:55
sidu-hahaさん、
約1か月ぶりにフクジュソウを見に行くと、少し見頃を過ぎている
ように感じました。背丈もだいぶ伸び、傷んだ花も目立ちました。
僕は、ここのフクジュソウしか見たことがないのですが、
sidu-hahaさんの所や雪深い地域で育つフクジュソウは、
少しちがった感じなのかもしれません。
後日、また花の様子をupするつもりです。
コメントありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 藪の中のメジロ 厳つい顔でカワイイ声のシメ。 >>