春の兆し
c0189013_17504866.jpg

フクジュソウ(2009.2.7/奈良県 五條市)
2月に入り、少し暖かい日もでてきました。
そろそろ、咲き始めるころかと、
福寿草を見に行きました。
結果的には、まだ、0.5分咲きくらい...
開花しているのは2つくらいで、あとはまだ蕾です。
ともあれ、春の兆しを感じることができました。
[PR]
by chantake123 | 2009-02-08 18:05 | Comments(6)
Commented by yukate3939 at 2009-02-08 21:52
今日は家の近いところで、梅の花が咲いてるのを見つけて、
わざわざ撮りに行きました。
今年やっとやっと見つけた梅は、2輪だけ小さく咲いていました。

福寿草って、幸福の福と長寿の寿でできているので、縁起のいい花
なんですね。
Commented by focusst at 2009-02-08 22:17
もう梅も咲いてるんですねー
着々と春が来てるんですね。
もう少し絞ればよかった?って感じかな?
でも手持ちではシャッタースピードが・・・・
Commented by sidu-haha at 2009-02-09 09:13
おはようございます。
可愛いですねえ~
春の兆し~うれしく、ワクワクの季節到来ですね。
花が咲いたら、また拝見させてくださいね~
Commented by chantake123 at 2009-02-09 19:17
yukate3939さん、
平地では、梅が咲き始めていますね。
梅と鳥と一緒に撮れないかなーと企んでいるのですが..
撮りに行く時間がないかな(笑)
yukate3939さんの梅の写真が楽しみです♪
Commented by chantake123 at 2009-02-09 19:20
focusstさん、
おっしゃるとおりで、撮っているときは
あえて、解放で撮ってやろうと撮ったのですが、
家に帰って見てみると、もっと絞っても良かったかなあと。
花の時期はこれからなので、いろいろ試してみようと思います。
Commented by chantake123 at 2009-02-09 19:29
sidu-hahaさん、
まだ、たくさんの蕾がポコポコ地面から出ている状態なので、
見頃は半月以上先かもしれません。
でも、心はワクワク♪待ち遠しい限りです!!
花が咲いたら、ぜひまた紹介したいなあと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ボツにするつもりでしたが... 朝の田んぼ その2 >>